2012年03月15日

まとめ的なもの

マジアカの切り替え時期なんでmixi日記でまとめを書く方が多いので
自分も年中行事的にやろうかと思ったんですが
月315円払ってないので正解率その他ゲーセンで写真撮ってこないとわからんのでした。

今期最終成績は翡翠賢者6段。
中途半端ながら指定席におさまりました。
サークル機能のおかげでなかなか充実したシーズンでしたよと。

まーー、いろいろあったようななかったような。
特筆すべきはやはり七夕オンオフと月1でやってたマラリヤオフを通じて多くの方に遊んでいただいたことでしょうか。

来期に向けてですが

例によってメインカード・マラリヤ1本で行くとこまで行って。
サブカに関してはなんとも・・・3月にはいってサブカでじゅうぶん遊んでんでしばらくはいいかなと。

音楽しか武器がないわりにクラシック問題をことごとく落とすので
とりあえず意図的に聴くようにしたいと思うデあります。
現在オリコン上位曲をチェックするのも追いつかない状態ではありますが
曲は知らないけどクイズで出れば答えられる、というのは自分的に納得いかんし。

それと、、まだまだ今以上にネットワークを大きくしたいのと、極度の人見知りを克服しよう、ですかね。
地元を大事にしよう、もあるかな。撤去されないように。
マラリヤコミュのほうでは引き続きいろいろやってく予定です、いろいろ落ち着くまでしばらくお待ちくださいませね。

地元がタイトー系列でまだ切り替わってないのよ。

あと、マジアカフェスティバル2がうまいこといきますように。
http://loveless.mine.nu/festival/magiaca/
ここに宣伝ほうりこむのも我ながらどうかと思うんですが・・・

あ、そうね。同人サークルとしてもうちょっとちゃんとやらな。
このタイミングだと4月スタートめどになんとか・・・。

といったところで・・・

まとめついでにいつものやつですがカラオケのログです。

これくらいのサヨナラ / Secret
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
Let's go! スマイルプリキュア! / 池田彩
会いたかったかもしれない / 乃木坂46
ビードロ模様 / やなぎなぎ
STUDY×STUDY / StylipS
The Boys(Japanese ver.) / 少女時代
卒業 / 高橋優
ナゾ!ナゾ?Happiness / ミルキィホームズ
The Everlasting Guilty Crown / EGOIST
I'LL BE THERE FOR YOU / ICHIKO
ごはんはおかず(映画「けいおん!」Mix) / 放課後ティータイム
悲しみにさよなら / ユン・サンヒョン
SAKURAリグレット / FLOWER
ミスター・サクソビート〜恋の大作戦〜 Mr.SAXOBEAT / Alexandra Stan
ミセナイナミダハ、きっといつか / GReeeeN
あんなに一緒だったのに〜ReTracks / See-Saw
光をあつめて / 藤巻亮太
イェイ!イェイ!イェイ! / 吉田仁美
The Sun The Trees / RUSSIAN RED
KISS KISS BANG BANG / いきものがかり
あなたにしかできないこと / ダイスケ
Tell Your World / livetune feat.初音ミク
Be.... / Ms.OOJA
Good Day(Korean ver.) / IU
あすという日が / 夏川りみ
静かな夜に〜ReTracks / ラクス・クライン(田中理恵)
桜色卒業 / 中川かのん starring 東山奈央
Nonstop!! Hunters / 駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織
私、主役の赤座あかりです / 赤座あかり(CV.三上枝織)
Sweet Jewel / Fairies
愛、テキサス / 山下智久
ROLLING IN THE DEEP / ADELE
私、主役の赤座あかりです(主役交代?ば〜じょん) / 歳納京子(CV.大坪由佳)
いちばんいっぱい / 放課後ティータイム
つけまつける / きゃりーぱみゅぱみゅ
Roly-Poly / T-ARA
GIVE ME FIVE! / AKB48

震災から1年たって、各局で音楽特番が組まれてる中での開催でしたが
まだ”歌で元気を出そう”とかいってる段階ではダメだろう、という気持ちもちょっとあって
結果的に新譜たたみかけ。
先へ進まなきゃだよ、ニッポン、そんな感じもあるようなないような。

mixi日記・・次は4月でしょうか。
15日サンクリと30日コミ1、ともにサークル参加確定しておりますのでよろしく〜♪。
posted by みかみ佳志 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

1月末から2月中ごろまとめ

なんか1ヶ月インターバルがあくのがあたりまえになってきた。
mixiのみなさん、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

前の日記が1月24日なんでそのあとかー、

1月29日、2月5日とマラリヤオフでした。
とくに前者はQMA1時代に新キャラとして追加された日を記念しての「もうひとつのバースデイオンオフ」としてトナメメインで開催いたしました。
さすがに誕生日ほどではないものの多数お集まりいただきましてありがとうございました。
今更ですが参加いただいた皆様、告知・拡散にご協力いただいた皆様に改めて感謝いたします。
やはり最大16人収納できるトナメでいっせいにマラリヤに染まる画面はゾクゾクします。
mixiマラリヤコミュではダンジョンが変わるたびにつきで協力プレーオンオフを組んできましたがいちおうこの2月でいったん終わり。
ただ、ずっと月1でやってきたんで3月もやろうかと思います。
QMA新作の切り替え時期がはっきりすればファイナルの冠をつけてやる手もあるんですが・・・
次回作が組+レベル制度でのマッチとかわけわからんことをいってるため、これまで以上にキャラオンオフとかは組みづらくなると思われるので、もう1回トナメメインで組んどいたほうがいいかとも思っています。

続く2月12日はアイマス千早オンリー『蒼い歌姫』と眼鏡キャラオンリー『眼鏡時空』との同会場ダブルブッキングに両方エントリーという
こういう荒行やってこその根性食堂だとは思いますので。
アイマスも眼鏡も本気の人が多いのでそういう意味ではなんかアウェイなような、まあそもそもアイマスやっとらんしな、金がないという理由で。
カタログ掲載ミスでさらしものにされたりとかはおそらく天罰でしょう。
そんでも千早だけは特別なので。好きとか萌えとか嫁とかそういうことではないんだ、だが最重要キャラなのである、その立ち位置でもう5、6年のつきあいですか。
眼鏡に関しては正直好きなものを好きなように描けるから出続けてるので今回も好き放題やりました。
”40キャラをキャラソン聴きながら生放送で描く”というコンセプト同人だったんで1キャラ=1Pあたり5分前後で描かなきゃいけないというむちゃくちゃな本でしたが
その説明を本の中に書いてないのでただのわやくちゃな本、ざんねん。
44pのコピー誌をぽーんて自動で作ってくれるハイテクマシーンに感動したりもしました。
また5月にもあるみたいなんですが次回は違うパターンで行く予定です。

で、18日はいつものやつでした。
もうなんかたまに日記書くとどうせカラオケのログだろと思ってる方も多いと思いますがそのとーりです。
今回は1月の反省から全力で新譜歌おうと心に決めて挑んだラインナップ。

1 約束(TV VERSION)/如月千早、天海春香、高槻やよい、萩原雪歩、菊地真、三浦あずさ、水瀬伊織、双海亜美/真美、星井美希、四条貴音、我那覇響
4 We Found Love ft. Calvin Harris / Rihanna
7 GREATEST LOVE OF ALL / Whitney Houston
10 いのちの歌 / 竹内まりや
13 純情U-19 / NMB48
16 エンドロール / 秦基博
19 NO END SUMMER / 角松敏生
22 君を知ること / イカ娘(金元寿子)
25 拳を天につき上げろ / 奥田民生
28 夢の足音が聞こえる / 水原薫
31 キスシテ↑アゲナイ↓ / ルイズ(釘宮理恵)
35 旅立ちの日に / さくら学院
38 sign / Ray
41 秋冬 / 高田みづえ
44 ブルー・ライト・ヨコハマ / 由紀さおり&ピンク・マルティーニ
47 いつだって僕らは / いきものがかり
50 ヘビーローテーション(演歌バージョン) / 岩佐美咲
53 タイム・トラベル / スピッツ
56 雨音はショパンの調べ / 小林麻美 with C-POINT
59 凶夢伝染 / ALI PROJECT
62 sign / JUJU
65 夏鳥 -うたとぴあの- / 中島愛
67 歩いていこう / いきものがかり
70 マーチングバンド / ASIAN KUNG-FU GENERATION
73 Mr.Simple / SUPER JUNIOR
76 バイ・バイ・サマー / 石川秀美
79 HELLO! / 中島愛
82 READY!! & CHANGE!!!! SPECIAL EDITION / 765PRO ALLSTARS
85 Rambling girls / AFTERSCHOOL
88 I WILL ALWAYS LOVE YOU / Whitney Houston
91 サブリナ / 家入レオ
94 ひとつ / 長渕剛
97 コキリコの里 / 成世昌平
101 一笑懸命 / 遊助
104 櫻 / 氷川きよし
107 気まぐれ、じゃんけんポンっ! / ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)

毎年2月は新番アニソン含めて新譜があふれて歌いきれないというかそもそも覚えきれない傾向になります。
とりあえず過去の松田聖子と原田真二の熱愛報道とか誰ひとり記憶にないことがわかりました。

で、翌日がぶっちゃけこのカラオケに力入れすぎてなんか手薄な感じで挑んでしまったたまゆらオンリーイベント『たまゆわーるど 1回目、なので。』でした。
徹夜カラオケだったんでそのまんま聖地・汐入へ。
前に来たときはイベント開催日で駅がポスターだらけ、アナウンスも竹達ちゃん仕様だったんで
それとはぜんぜん違うふつーの汐入駅に降り立ち会場入り。
もちろんはじめての会場でなんか落ち着かない、なんか学校の施設みたいな不思議な感じでした。
このイベントに関しては「根性食堂、なので。」という変則ユニットでエントリーしてまして
現在活動休止中の”しゃもじ”さんというサークルを表舞台に連れ出すのが自分としては最優先事項だったんでそれが達成された時点でなんか役目は終わったような面もありました。
汐入でたまゆらイベントあるんじゃ出とかないと、みたいな想い出作りの意味合いも大きくてねぇ・・・。
もともと自分の芸風と真逆なとこにあってそれが好きな作品でもあるので、自分で描くのは無理だというのが『ARIA』のときに実証済みでしたしね。
やはり直前まで何もできなくて間際にいっせーの、どーんで作って・・・丁寧に描けばそこそこ面白いのかこれ?みたいな感じにもなりましたがまあそこは・・・。
イベントのほうは、いい作品にいいファンがついてます、のを感じつつ1日すごさせていただきました。
おそらく2回目はないか竹原でやるかでしょうね。竹原でやるんだったらどうにかしてでも行かないと。

で・・・・

たまに日記書いたタイミングで宣伝で恐縮ですが

6月24日:6月サンクリの中のプチオンリーという形態でQMAオンリーイベント『マジアカフェスティバル2 in サンシャインクリエイション56』が開催されます。
http://loveless.mine.nu/festival/magiaca/index.html

現在、サークル参加申し込み受付中です。
申し込みはサンシャインクリエイションのほうに申し込みしていただいてジャンルの補足説明の欄に「マジアカフェスティバル配置希望」と書いていただく形になります。
詳細はサイトのほうでご確認ください。
circle.msさんでのオンライン申し込みもスタートしてます、こちらのほうも同じような感じになりますので。

一般参加についてはサンクリの一般参加規程に順ずる形になります。
コスプレについても同様になりますので、いまのところ公式サイトでは6月に関しても可能のアナウンスは出てるみたいです。

なお、前回は健全オンリーで開催してましたけど今回はそのへんもサンクリ準拠なのでその縛りはないです。
R18扱ってるサークルの方もなにとぞよろしくなので。

といったところで・・・・次は3月ですかね。
基本Twitterにいるのでまだの方はフォローお願いします。
ま、ボイスで2元中継にはなっとるんですけどね。

Twitter ID:@konjyous_mk

んじゃまたー。
posted by みかみ佳志 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

日記まとめがき;宣伝込み

まずはいきなりですが宣伝です。

1月29日『マラリヤもうひとつのバースデイオンオフ』
http://mixi.jp/view_event.pl?id=66614307&comm_id=102817
トナメ・全国大会メインのオンオフです、ヨロシクお願いいたします。
サブカの方もお気軽にどうぞ♪

アロエさんとことうちのメインイベント開催時間帯がもろかぶりですが
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67477859&comm_id=95250

アイカワラズのmixi放置っぷりは2012年もかわらないじょん。
1個前の日記にコメント&イイネ!いただいた皆様、改めましてありがとうございました。

そのあとですので。何やってたかな?

まず15日に同人屋としての仕事始め、シスプリオンリー『13人いる!』でした。
新刊は久しぶりの前日カラオケ屋で生描きというスタイルで作って・・・
あ、そうだカラオケの履歴・・・。

1 , A HAPPY NEW YEAR / 坂本真綾
4 , 酒場でDABADA / 沢田研二
7 , おまえにチェックイン / 沢田研二
10 , 関白失脚 / さだまさし
14 , 好きになった人 / 都はるみ
18 , 特別な恋人 / 松田聖子
22 , SHOOT! -NO.4 MIX- / 湊智花(花澤香菜)
26 , Diamonds / PRINCESS PRINCESS
30 , マッハ / RAINBOW
36 , 語りつぐ愛に / 薬師丸ひろ子
40 , レーザービーム / Perfume
44 , 太陽のとびら / ジリオラ・チンクェッティ
48 , ずっと / aiko
52 , ゆるぱ☆わンダフル / 碧陽学園生徒会
56 , ワンダフル・キューピット / NYC
60 , 女の子は誰でも / 東京事変
64 , 北風のキャロル / 荻野目洋子
66 , 湘南ハートブレイク / 荻野目洋子
70 , Singing! / 放課後ティータイム
74 , ガラスの夏 / 柏原よしえ
78 , Unmei♪wa♪Endless! / 放課後ティータイム
82 , LOVE (抱きしめたい) / 沢田研二
86 , 約束 / 如月千早(今井麻美)
90 , Honesty (日本語Version from"SONGBOOK") / アンジェラ・アキ
94 , 約束 / 渡辺徹

年明け早々で新ネタがないとはいえなんでこんな感じになったのか謎。
原稿描いてたり記念撮影用に仕込みやったりとか意味がわからない行動が多かった。
おそらく次回は反動でギッチギチになるでしょう。

で翌日のシスプリイベントですね。
昨年もそうでしたが板橋でのーんびりとした雰囲気で自分は好きなのですよ。
しかし13周年イベントでスケブ頼まれてはじめて可憐描いたとかありえない。

つづいて翌週はサンクリでした。
ホームのイベントなんでまあ自由にやらせていただきました。
コスプレ可にしたってなんでそれなん?っていろんな人に言われましたが答えがありません。

でもってサンクリですが6月のサンクリ56におきまして
イベント内プチオンリーとして『マジアカフェスティバル2』を開催するはこびとなりました。
まずはサークルの方、参加検討のほどヨロシクお願いいたします。
詳細については後日改めてアナウンスいたします。
なお、今回は基本的に申し込み等の窓口はクリエイション事務局になりますので。

といったところです。
posted by みかみ佳志 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

おたおめ

1月13日をもってまたひとつシャレにならない年齢になってしまいました。
正直10代・20代に混ざってマラリヤがどうしたのムギちゃんがどうしたの言ってる場合ではないのは承知のうえで。

な感じなのでここ数年はお誕生日おめでとう的なことをいわれても内心複雑きわまりない感じではありましたが
昨年いろいろなことを経験し
今年は素直に無事にこの日を迎えられたことを喜ぼうと思いました。

mixiメッセージいただいた皆様、ボイスにコメントいただいた皆様、わざわざありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日は自分へのプレゼントというわけでもないですけど
カラオケ屋に6時間こもって短くも長くもないわが人生をふりかえってみよう、としましたが
あまり考えなしではじめたらぜんぜん時間たりなくて中途半端な感じになってしまいました。
断片的ではありますがすべてアタシの通ってきた道です。
例によって曲目だけ羅列します。
1曲1曲話せば長いエピソードがあるっちゃあるのですが割愛。
つか、エピソードがある曲をまだまだ拾えてないんでどっかでまた補完せねば。

<昭和編> 
南京豆売り(ステレオ版)/ザ・ピーナッツ
雨(La Pioggia)/ジリオラ・チンクェッティ
愛のわかれ/イヴァ・ザニッキ
マティルダ/ハリー・ベラフォンテ
あなた/小坂明子
冬の旅/森 進一
ヤンチャリカ/田中星児
鞠と殿さま/ボニー・ジャックス
サムライ/沢田研二
シンデレラ・ハネムーン/岩崎宏美
君のひとみは10000ボルト/堀内孝雄
夏のお嬢さん/榊原郁恵
誰がために/成田 賢、こおろぎ'73
DOWN TOWN/EPO
ルビーの指環/寺尾 聰
サンセット・メモリー/杉村尚美
サヨナラ模様/伊藤敏博
あの娘にアタック(TELL HER ABOUT IT)/ビリー・ジョエル
黒い瞳のナタリー/フリオ・イグレシアス
夏色のナンシー/早見 優
雨音はショパンの調べ/小林麻美 with C-POINT
愛・おぼえていますか/飯島真理
恋の予感/安全地帯
ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)/荻野目洋子
悲しき恋人たち/長山洋子
両手いっぱいのジョニー("SO REAL" version)/小比類巻かほる
失意のダウンタウン/久保田利伸
虹をみたかい/渡辺美里

<根性食堂編>
夏のミラージュ/和田加奈子
サイレントメビウス〜Sailing〜/東京少年
笑顔に会いたい/濱田理恵
100mphの勇気/玉川紗己子・平松晶子
そよ風のソナチネ/鳳凰寺風(笠原弘子)
檄!帝〜最終章〜/大神一郎(陶山章央)&帝国歌劇団・巴里歌劇団
勇気の神様/野田順子
雲の向こう/S.G.T.
もしもここであなたに会えたら…/井上涼子(藤野とも子)
みつめて/ソフィア(小西寛子)
Shooting Star/KOTOKO
綺麗な夜空/angela
Raison d'etre/田中理恵
空耳ケーキ/Oranges&Lemons
スローペースな幸せ/水越 萌(伊月ゆい)
ハッピー☆マテリアル(3月)/麻帆良学園中等部2-A
賢者の道(TVサイズver.)/ルキア(桑島法子)
ウンディーネ/牧野由依
旅の途中/清浦夏実
蒼い鳥(TV ARRANGE)(M@STER VERSION)/如月千早(今井麻美)
光の旋律/Kalafina
ハナノイロ/nano.RIPE
おかえりなさい/坂本真綾
God Knows.../涼宮ハルヒ(平野 綾)
はっぴぃ にゅう にゃあ/芹沢文乃(伊藤かな恵)・梅ノ森千世(井口裕香)・霧谷希(竹達彩奈)
GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム

<平成編>
GLAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA
LOVE2000/hitomi
雪の華/徳永英明
SAMURAI DRIVE/CUNE
マルシェ/KICK THE CAN CREW
何度でも/DREAMS COME TRUE
希望という名の光/山下達郎
フロンティアのパイオニア/奥田民生
サンライズ/BENNIE K
Thank You/Dew
ハナミズキ/一青 窈
島唄(オリジナル・バージョン)/THE BOOM
チキンライス/浜田雅功と槇原敬之
Alright!!/Superfly
笑顔のまんま/BEGIN with アホナスターズ
LOVE〜winter song〜/福原美穂
ミスター/KARA
Ya Ya (あの時代を忘れない)/サザンオールスターズ

えー、まだまだこれからも歴史をつむいでいくですよ。
現在進行形 be+ING
また遊んでやってくださいませ。
posted by みかみ佳志 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012

今年のテーマは

全力スマイル

でいきましょうかね、ひとまず。

スマイルよりもラフ方向なんですけどもね、めざすとこは。

あとは

いいかげん学習しろ。

胸に刻む教訓。

ことしもよろしく♪

posted by みかみ佳志 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

終〜ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!〜

今年の漢字?
人として、同人サークルとして終わってる。・・・ほんますいません。
そんな2011年の暮れ・・・

すいません2ヶ月以上ブランク空いてのmixi日記
でもって2011年最後の日記です。
この2ヶ月の間はもうプライベートが破綻してて・・・その間もいろんなことがあって・・・
とにかく忙しかったー・・・そして気がつくとコミケ当日を迎えていて・・・

コミケでお会いできたみなさま、ありがとうございましたー。
原点回帰、やっぱりこれしかできないんだ自分、そんな残念な部分もありましたが
無事にあの場に立てただけで今年は幸せでした、ありがとうございました。


2011年、世の中的にもプライベートでもいろいろありすぎました。
大変な1年でした、みんなそうでしょう、誰もが・・・。

ということで・・・

毎年恒例となりました根性食堂カラオケ紅白、2011年のセットリストです。
今年のテーマは”ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!”
震災やさまざまなf出来事を通し改めて歌の力、音楽の素晴らしさを改めて思い知ったこの1年、
歌に助けられ、支えられ、癒された。そんな1年をしめくくるために
今年を代表する曲、元気やパワーをくれる楽曲を中心にセレクトしました。
以下、セットリストです。


根性食堂紅白歌合戦2011(カラオケ紅白)
〜ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!〜

<VIRTUAL MC>
スイートプリキュア♪
たのみ隊Z(如月千早・涼宮ハルヒ・琴吹紬・春日楠・秋山千歳・著莪あやめ)(1部のみ)

<第1部:青色歌合戦(アニソン紅白)>

OP:開会宣言:川島みなみ(もしドラ) 使用曲:夢ノート[Brass Band version]
始球式 〜 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ

青01. SHOOT! / RO-KYU-BU!
  『ロウきゅーぶ!』
蒼01. これは紅白ですか? / 野水いおり
魔・カ・セ・テ Tonight 〜 もっと愛しあいましょ 〜 ラッキィ・リップス 〜 夏のお嬢さん
  『これはゾンビですか?』/『森田さんは無口』/『そらのおとしものf』 

青02. ポケモン言えるかな?BW / つるの剛士
  『ポケットモンスター ベストウィッシュ』
蒼02. ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ 〜∞UNLIMITED∞ ver.〜 / 工藤真由
 〜 キラキラKawaii!プリキュア大集合♪〜いのちの花〜 / 池田彩
  『スイートプリキュア♪』『プリキュアオールスターズDX3』 

青03. マジLOVE1000% / ST☆RISH 〜 瀬戸の花嫁 / 若林正恭(オードリー)
  『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』/ 『ユルアニ:ハトのおよめさん』    
蒼03. 君を知ること / イカ娘(金元寿子)
  『侵略!?イカ娘』

青04. Light my fire / KOTOKO
  『灼眼のシャナV-Final-』
蒼04. 不完全燃焼 / 石川智晶
『神様ドォルズ』

青05. 熱き矢の如く〜心中乙女バージョン〜 / ミツヒデ(喜多村英梨)
  『戦国乙女〜桃色パラドックス〜』
蒼05. 水彩キャンディー / marble
  『ましろ色シンフォニー』
   
青06. バカテスメドレー 〜祭〜
 君+謎+私でJUMP!! / Larval Stage Planning 〜 恋愛向上Committee / 麻生夏子
  『バカとテストと召還獣にっ!』/ 『バカとテストと召還獣〜祭〜』

蒼06. アイノヨカン / 神のみぞ知り隊
  『神のみぞ知るセカイ』

青07. 『けいおん!』メドレー〜1・2・3はけいおん! あしたを歌おう!〜 / 放課後ティータイム×中川翔子
  Singing! 〜 Don't say "lazy" 〜 Unmei♪wa♪Endless!
  『けいおん!』
蒼07. TOMORROW / 高嶺愛花
  『ラブプラス』
 
SP: 上を向いて歩こう / 坂本九 (出演者全員で)
  『コクリコ坂から』

青08. ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部
  『ゆるゆり』 
蒼08. ハナノイロ / nano.RIPE
  『花咲くいろは』

青09. 青い栞 / Galileo Galilei
蒼09. secret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.) / 本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)
  『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

青10. Treasure! / 著莪あやめ(加藤英美里)
 〜 LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜 / 愛美
  『ベン・トー -BEN・TO-』
蒼10. 世界は踊るよ、君と。 / 羊毛とおはな
  『異国迷路のクロワーゼ』

青11. つまさきだち / 伊藤かな恵
  『そふてにっ!』
蒼11. 残念系隣人部★★☆(星ふたつ半) / 友達つくり隊
  『僕は友達が少ない』

青12. 純潔パラドックス / 水樹奈々
  『BLOOD-C』
蒼12. インモラリスト / 堀江由衣
  『ドラゴンクライシス』

青13. コネクト / CraliS
  『魔法少女まどか☆マギカ』
蒼13. 放課後オーバーフロウ 〜 夏鳥 / 中島愛
  『マクロスF サヨナラノツバサ』/ 『たまゆら』

青14. Blue Bird / コブクロ
  『バクマン。』
藍14. 蒼い鳥(TV ARRANGE) 〜 眠り姫 / 如月千早
  『THE IDOLM@STER ANIM@TION』

SP: 涙そうそう / 我那覇響
  『THE IDOLM@STER2』

<第2部:根食紅白2011>

OPENING 使用曲:レッツプレイ!プリキュアモジュレーション(from 『スイートプリキュア♪』OST) 〜 #キボウレインボウ# / 石田彩

紅1.KARA&RAINBOW : A(エー)〜GO!GO!サマー〜ジャンピン
白1.薫と友樹、最後にミゲル。 : マル・マル・モリ・モリ!!(紅白バージョン)

紅2.Secret : Madonna
白2.SUPER JUNIOR : 美人(BONAMANA)

紅3.ぱすぽ☆:少女飛行
白3.Sexy Zone : Sexy Zone

紅4.ねごと:カロン
白4.由紀さおり&ピンク・マルティーニ:夜明けのスキャット

SP:猪苗代湖ズに放課後ティータイムが押しかけました。12月31日 他たくさんのみなさんと、紅白。:I love you & I need you ふくしま

紅5.島津亜矢:歌路遥かに
白5.KREVA:基準

紅6.Kalafina : Magia
白6.UVERworld : CORE PRIDE

紅7.坂本真綾:おかえりなさい
白7.ASIAN KUNG-FU GENERATION : マーチングバンド

紅8.中島美嘉:LOVE IS ECSTASY
白8.氷川きよし:情熱のマリアッチ

SP:ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!! / 池田彩

紅9.AKB48 : Everyday,カチューシャ
白9.B'z : Ultra Soul 2011

紅10. LADY GAGA : BORN THIS WAY
白10. 斉藤和義:やさしくなりたい

紅11. 東京事変:新しい文明開化
白11. ユニコーン:頼みたいぜ

紅12. いきものがかり:笑ってたいんだ
白12. 嵐:Lotus

〜東北へ、日本へささげるワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!〜

紅13. DREAMS COME TRUE : 何度でも
白13. 山下達郎:希望という名の光

紅14. アンジェラ・アキ:始まりのバラード
白14. 高橋 優:福笑い

紅15. 765PRO ALLSTARS : The world is all one!!(M@STER VERSION)
白15. Mr.Children : かぞえうた

紅16. Superfly : あぁ
白16. 桑田佳祐 with チーム・アミューズ : 月光の聖者達 〜 Let's try again!

今年はとにかく歌の力・音楽の素晴らしさを具現化しないとテーマが成立しないので
1曲1曲丁寧に歌おうと心がけたんですが、どうだったかな。
やらないはずが気がつくと小ネタをたたみかけたり、1曲歌うために衣装代2万以上かけたりわけがわからないよ、こんなの絶対おかしいよ、あたしって、ほんとバカ。

とにかくこんな自己満足な企画におつきあいいただいてる皆様、ほんますいません。

選曲にいたる経緯とか1曲1曲語りたいのですが年明けにゆっくりと・・・


ひとまず2011年さようなら。

新しい年はどうか笑いで満ち溢れた年になりますように・・・スマイルプリキュア!。


最後に・・・

マイミクの皆様、今年も1年ありがとうございました。
mixi放置しててすいません。
今後ともよろしくお願いします。
posted by みかみ佳志 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

土日のログ

土曜は月例リレーカラオケでした。
履歴でございます。
いろいろつめこんだが残がけっこうある、8時間ではまったく時間が足りない。
なんでこんな選曲になったか書かないとわからないものも多々ありますが時間ないんでログ残すだけですんません。

1 READY!! / 765PRO ALLSTARS
4 基準 / KREVA
7 I AM THE BEST / 2NE1
10 残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)/ 友達つくり隊
13 SHOOT! / RO-KYU-BU!
16 胸を張ろう! / 夏樹リオ
19 田園 / 安全地帯
22 A(エー) / RAINBOW
25 bloooomin' / Little Non
28 レディオ体操 / ユニコーン
31 #キボウレインボウ# / 池田彩
35 ともだちピンク / 袴田ひなた(小倉唯)
38 星間飛行(LIVE in アルカトラズ) / ランカ・リー=中島愛
41 コネクト / ClariS
44 X X X / L'Arc-en-Ciel
47 夢色チェイサー / 鮎川麻弥
50 新世界 / 本田美奈子.
53 団結 / IM@S ALLSTARS
56 Get Up! feat.AKIKO WADA / 福原美穂
59 嫦娥の八朔 / 大山真志
62 夜空の星 / 加山雄三
65 Daydream Syndrome / 藤原鞠菜
67 陽炎〜kagerou〜 / 天下取り隊
70 情熱のマリアッチ / 氷川きよし
73 Bang! (Japan ver.) / AfterSchool
76 熱き矢の如く / 天下取り隊
79 津軽海峡・冬景色 / アンジェラ・アキ
82 ニッポン・チャ!チャ!チャ! / こんぺいとう
85 はんぶん不思議 / 中川翔子
88 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
91 もっと愛しあいましょ / LINDBERG
94 瀬戸の花嫁 / 若林正恭(オードリー)
97 フライングゲット / AKB48
101 愛は心の仕事です。 / ラ・ムー
104 LOVE IS ECSTASY / 中島美嘉
107 おかえりなさい / 坂本真綾
110 花の巴里 / 小島幸子(メル・レゾン)、かないみか(シー・カプリス)
113 隣に… / 三浦あずさ(たかはし智秋)
116 神様のいたずら / 中島愛
119 夏色サプライズ / 中川かのん starring 東山奈央

あけて日曜はコミティア。
錦糸町から門前仲町へ出て国際展示場へとバスを乗り継ぐというイレギュラーな行き方で現地入り。
なじみのサークルがこの日で活動休止ということで見届けに。
オタク活動に関してはずっと”来るものは拒まず去るものは追わず”のスタンスでやってきたけど今回ばかりはポリシーを曲げても・・・
まだ実感がないのでなんともいえないのが素直な気持ちでありますが。

以上、簡単ですが備忘録的に。
posted by みかみ佳志 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

10月の日記まとめがき

まただいぶあいてしまいました。
3週間分日記まとめがきです。

この間のできごとといえば・・・書き記すべきことといえば・・・

10/9

『たまゆら〜hitotose〜』横須賀イベントに行ってきました。
映画館イベントがチケットとれたので・・・
記念きっぷの発売があったのですが朝から並ぶ根性がなくのんびりと出発。
始発で行っても7時は過ぎるのであきらめてましたが
10時着であっさりと買えました、なんか申し訳ない。
OVAも含めて何度も見た素材でも
やはりでかい画面といい音響で聴くと違います、写真屋のマスターの声が響く響く。
昼から屋外でトークイベントもありましたが
月1マラリヤオンオフの日だったんで撤収。
聖地めぐりよりもカレーを食べてないので近日中に改めて行く予定です。
オンオフには川崎で下車して参加、のちに南武線移動で府中本町からもちょっとだけ参加しました。
これでようやくウェアハウスとROUND1のアイテムとれました。
いつもご参加いただきありがとうゴザイマス。
次回は11月6日を予定しています、また塔の仕様がわかり次第タイムテーブルを組みますのでよろしくお願いいたします。

10/16

年中行事のバーチャル秋フェスカラオケ
カラオケで”アニサマ”みたいなことをやろうという催し、今年で3回目。
MCとか客煽りとかを再現したうえに歌もちゃんと歌わないといけない非常にハードルの高いイベント、
持てる力を最大限に発揮しないといけないのでけっこう大変。
たかがカラオケでここまでやるか、っていうのをあえてやろう、みたいな感じですかね。
昨年は放課後ティータイムのTシャツ作ったりとか 小手先のネタに走って歌がひどい出来だったので
今年はネタは二の次、ちゃんと歌いましょうという方向で・・・

各自お当番のような感じでアーティストを申告して割り振ります。
ほかのメンバーの担当アーティストはこんな感じで・・・・。

Suara/桃井はるこ/田村ゆかり/GRANRODEO/T.,M,.Revolution&abingdon boys school/水樹奈々
SCANDAL/チャーリー・コーセイ/新谷良子/スキマスイッチ・秦基博・元ちとせ/サンボマスター/堀江由衣
富樫美鈴/明坂聡美 with チョコレートガールズ/Friends feat. MAKO/早見沙織/コミネリサ/佐咲紗花

で、今年の自分のセットは以下のとおり

七森中☆ごらく部

・ゆりゆららららゆるゆり大事件
・マイペースでいきましょう

Galileo Galilei

・夏空
・青い栞

nano.RIPE

・面影ワープ
・細胞キオク
・ハナノイロ

Yuki Kajiura Project(仮称)

・stone cold/FictionJunction
・不完全燃焼/石川智晶(※シークレットゲスト)
・Magia/Kalafina

中島愛

・放課後オーバーフロウ
・夏鳥
・星間飛行/中島愛×菊地真×中川翔子(しょこたん関係者席で見ていたのにステージに上げられた設定)

765PRO ALLSTARS

・READY!!(M@STER VERSION)
・SMOKY THRILL(M@STER VERSION)/水瀬伊織(じゃんけん大会勝者によるソロパート)
・The world is all one!!(M@STER VERSION)

アンコールステージ

・nO limiT/早見沙織・中島愛(戸松遥をステージから呼びかける設定)
・空色デイズ/中川翔子×秋月律子
・Don't say "lazy"/放課後ティータイム×中川翔子×SCANDAL(放課後、VIP扱シークレットゲスト、映画の宣伝だけして帰る)
・secret base〜君がくれたもの〜(10years after ver.)/ALL(戸松遥が厳戒体制の中間に合った設定)

各自デフォルトで歌いたいアーティストがいる中スキマをうめつつ2011年な感じでこのへんをやらせていただきました。
早見沙織を取り上げられたあげくに『バクマン。』2曲で無駄遣いされてマジギレしたのは反省する気はございません。
いろいろ無茶振りもあったりでいろいろわがまま放題でまことに申し訳ございませんです。
リハーサルとかはなく基本ぶっつけ本番なのでけっこうグダグダになってしまうんですけど
そこまでやるべきなのかとも思うのでこんなもんでお許しを・・・
アイマスチームのじゃんけん大会は現場で本当にガチでやってたのですが1回戦の第1試合で千早を敗退させてしまい、あとどうにでもなれ的になった結果、伊織の優勝。
結局今年出したシングル3枚歌うかたちになってうまくおさまったような。
まあ、毎年言ってますがこれだけのレベルとクオリティで遊べる環境は本当にありがたいことです、来年もよろしくね。

10/23

良くも悪くもホームグラウンドなイベント・サンクリでした。
マジアカでサークル参加でしたがみんな『QMAKET』で終わっててまさかの現場行ったら誰もいないパターン。
うちもマジアカサークルとはいえんしなぁ・・・
『IPPONグランプリ』の放映翌日に面白い本出せるわけがないということで無理して新刊出さず。
いろいろモチベーションがあがりませんで・・・まあいろいろとね、あるのよ。
Twitter連動のニュースにやらせみたいな投稿をする自分がちょっと残念。
全体的には旧・秋レヴォの立ち位置にあたるためかいつもよりは参加者が多かったように思います。
アフターは下のナンジャタウンでアイマス祭りに便乗。
美希のおにぎりと蒼い鳥プリン食べてミッション終了、グッズには興味ありません。

といったところでしょうかね・・・ほかなんかありましたかね。
いちおうTwitterのログはTwilogで追えるので日記がわりには・・・本当にたいしたことつぶやいてないので見る価値ないよ。
http://twilog.org/konjyous_mk

新QMAのロケテは並んでまでやるきしないのでスルー。
待ってる連中もハードな連中ばかりでしょうし。

週末はコミティアなんですが
ほんっっとに長い付き合いになる同人サークルさんがこのイベントをもって引退されるということで
家庭の事情とかもあり自分の立場からはどうこう言えたものでもないですが
たいていこの業界抜けてく人はフェードアウトで、きっちり区切りをつけて終わりにするパターンて意外とはじめてなので
どういうふうにすればいいのかよくわからないでいたりもします。
とにかく見届けに行こうと思ってます、一般で。

そんな感じですかね。
次に日記かくのはいつになるかしらね・・・・。
ほっとくとあっというま紅白の季節だよ。
posted by みかみ佳志 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

はいちゃさん

朝、歯間ブラシ使ってたら明らかにありえない感触がして
なんかチャリーンとか金属音がしたと思ったら
数年前に処置した歯のつめものがとれてしまいました。

パニック。

とりらえずネットで評判のいい歯医者を調べてそこへ行く。

4時に来いといわれたのでカラオケ屋で時間つぶすことに。
どうせならということでパセリつぎたし用のBitcashの一部をJOYポイントに変えてから
JOYSOUND CROSSOを機種指定
『ラブプラス』のコラボコンテンツを楽しみましょう、ということに。
きょうは高嶺愛花ちゃんのお誕生日ですから〜

いうてもゲームはやってないのでカレシ・カノジョの関係ではないです。
iアプリだけのドライなつきあいです、それぐらいがちょうどいい。
あんなめんどくさいゲームは性格上うちにはできません。

カラオケのほうはコラボ動画を撮影してどうのというのが
カメラが死んでてどうにもならず。
2曲PVみたいなのを見て終わりという割とだまされてる感じ。

ほかは普通にカラオケをやったものの採点が思うように延びず。
KREVAの『基準』で自らの過去最低点をたたき出す、そんなバカな!。
どうすりゃいいんでしょう、この曲。

そのあと歯医者に行って仮の蓋して今日は終わり。
あーーーもういくらかかんだろ、治療費・・・・。

そういう10月5日です。


以下、告知。

10月9日マラリヤ協力オフ詳細です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=65399881&comm_id=102817

最近だらだら長すぎるのでコンパクトにしてます。
物足りない方は任意で指定時間以外の07分に入ってみてください。
なお、合間の時間には例によってサークルでの裏募集やります。

ぼんぼり祭りの真裏ですがよろしくお願いいたします。
posted by みかみ佳志 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

QMAKET Orchestra 終演

10/2『QMAKET Orchestra』終了しました。
参加されたみなさま、おつかれさまでしたー、そしてありがとうございましたー。

みなさんと同じように
「とっっっても楽しかったデーーース!!」
と書きたいところなんですが
すべて自己責任で「全部思っていたのと真逆になる」という結果になってしまい
なんか楽しんでる余裕がありませんでしたー、という感じです。

このイベントにのぞむにあたって絶対にやろうと決めてたことが3つあって
1こが「名刺代わりになる新刊をフルデジタルで作る」でした。
これがまあー・・・なんもかんもうまくいきませんで・・・
まともに絵も描けなきゃ面白いこともひとつも考えられずに死のうかなぐらいまでいってしまい
結局締切日に台風で入稿できないを口実に全部放り投げ
逆ギレして全部アナログの本を作って持っていくという惨憺たる結果でただただ打ちひしがれております。
本来のうちの姿といえばそれまでですが、
昔の本読み返すと「下手なりに楽しんで描いてた」ってわかりますもんね、今正直絵描いてて楽しくないからただのがしゃくしゃでしかないんでそれはそれはへこみます。
じゃあやめちまえっちゅう話なんですけどもイベントには出たいんですよ。
ライブをやりたいから曲を作ってCD出すというアーティストと一緒です。


あと、2つめは「とりあえずコスプレ参加」
過去のマジアカオンリーすべてに共通するのは”コスプレが調子こいてるのをサークルブースから眺めててイラッとする”、だったので
次にオンリーあるときはなんか着て出ようと昨年のマジマスのあと決めたのでした。
実際着てはみたけどこれといって状況かわんねーなー、というか
写真撮ったり撮られたりという交流もせず集合写真にも入らずという
何がしたいのかわからないコスプレだったとは思うんですけど実際何がしたかったのか本人もわからんという、まあいいですけど。
このせいで裸眼だったのでブースにいらした方の顔が見えてなかったんでいろいろと失礼いたしました。
すごい目つき悪くて恐かったとか、キャラを演じてみようとする試行錯誤から挙動不審になってたりとかで
ブースに近寄ってみたけどこわくてスルーした方も多いかと思います、自己責任とはいえ申し訳ねっす。


3つめは正直なとこスタッフサイドに老婆心的な不安があったので
もし何かあったら後から外から文句を言うのではなく
すぐに現場で自分でできることはやっちゃってお願いすることはお願いしよう、みたいなスタンスで臨みました。
結果的に大きなお世話で終わりこれといってやることもなく・・・。
参加者が成長したなー、という実感は強くありますね、
ぶっちゃけ数年前のオンリーだとわやくちゃだったしスタッフさんがピリピリしながら見てるのを見てた、という時期もありましたので・・・。


という感じで・・・

予定ですと上に書いたような名刺代わりの本を作って
mixiやTwitterでお世話になってる各方面にきちんとごあいさつ回りをさせていただくまたとない機会でしたが
いちばん肝心なスタートでけつまずいてしまってなんもかんもできずじまいというQMAKETでした。
なんか自分のマジアカ人生を集大成するはずが
自分の中の”人としてダメな部分”を集大成してしまったですね。
それがよりにもよってこのイベントで出ますかー、というのは泣きたいよりは死にたい。


マジアカにおいてはここんとこは完全にクイズに軸足をおいていて
同人活動の素材としての比率が年を追うごとに小さくなっていきます。
しょうがないもーん、マンガ描くよりもクイズやってるほーがたのしーんだってー。
ゼロになってしまうまえにどこかの団体がオンリー主催していただくことを切に望みます。
こんなん書くと「お前がやれ」みたいな話になるけど、現状では無理です、まあいろいろとね、あるんだよ。

えーと、あとは・・・・・
9日のマラリヤ協力オンオフ、タイムテーブル至急出しますね。

同人屋としてはあとは年内サンクリ、コミクリですね。
コミクリはまたいろいろやりたいことあるんですけどまた全部できなかったということにならないようにしないと・・・いいかげん学習しろ、自分。

以上でございます。

みなさん、本当におつかれさまでした。
posted by みかみ佳志 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

宣伝しとくよ

手短に。

10月2日『QMAKET Orchestra』サークル参加します。
エメラルド4b 根性食堂 です。

予算の関係でコピー誌になった新刊が出ます。
くくりとしてはオールキャラ本になります。
マラリヤ本というのは意外と1冊も作ったためしがない。

名札つけてます。
お気軽にお声おかけください。

当日ガチで嫁探しをしたいです。
ご希望の方はブースへお越しください。

といったところでしょうか。

当日企画
「QMAキャラクター総選挙〜大門に誓ってガチです〜」
TEAMマラリヤ、勝ちに行きましょうZE!!

なお、参加jされる方はいまいちど公式サイトをごらんになり
諸注意に目を通しておいて下さるようお願いいたします。
http://qmaket.jp/

では、会場で♪。
posted by みかみ佳志 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

彼岸で〜

またちょっと帰省してました。
QMAKET1週前でいろいろ準備もしたかったんですが
法事の日程を決めて各種手配とかやることあったので・・・
どうせなら湯涌ぼんぼり祭りのタイミングで帰りたかったわ・・・
12月・・・雪で帰れないという事態になりませんように・・・

やるべきことはやってマイミクさん主催のアロエ全国大会オンオフにサブカ丸出しで参加しましたが
設置2台の店からオンオフに参戦するのは無理がござった。
今後オンオフ組む際に地方のこういう状況を頭の片隅においとかないといかんなー、て。
2台のとこに学生4人の団体で並ばれるときびしいのだが
この4人目線でも4人いるのに2台しかねぇーじゃやってられませんわ。
どうにかなりませんかねゲームさんしょう、名指し。

えーと、さてさてQMAKETウィークです。
サークル参加です。
エメラルド4b 根性食堂です。
マジアカオンリー自体が久しぶりなので初対面になる方も多いかと思いますので
名札かなんか下げときますのでお気軽にお声おかけくださいまし〜
posted by みかみ佳志 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか業務連絡的な

10 /2 QMAKET Orchestra サークル参加です。
根性食堂、です。
スペースは忘れました。

以下は一部のマイミクさん向けガチ業務連絡。

11月は3日とコミクリ以外の日曜はあきそうです。

12月紅白1部17日、2部24日
または1部23日、2部24日でいけますか?
料金体系がかわった関係で
1部、2部ともに昼開催のパターンもありかもしれません。
9時間は確保したいんで…

といったところですけど。
posted by みかみ佳志 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

【連絡】メールお願いします

修理に出していたウィルコム電話機が帰ってきましたが
電話帳と過去メールが飛んでしまいました。

マイミクの中でオフラインで交流のある方は
恐れ入りますが下記まで電話番号を書いたメールをいただけるとありがたいです。

konjyous@pdx.ne.jp

お手数おかけいたしますがよろしくおねがいいたします。

【追記】mixiメッセージでのご連絡でもかまいません。

※この日記に限りマイミクのみの公開となっています
posted by みかみ佳志 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーヒロインタイム

9月18日蒲田Pio『スーパーヒロインタイム』にサークル参加してきました。

この主催団体のイベントは初参加、意外な気もするが
ロリコンじゃねーからなぁ・・・・。

そんなせいもあってか終始アウェイな感じで・・・・。

複数の作品のオンリーがまとめて開催されるタイプのイベントでしたが
けっこう作品あるにもかかわらずなぜかうちのサークルにストライクの作品がなくて
この中からなんか選んで出るとすれば『バカテス』ですかねぇっと
前回同企画で3サークルしか集まらなかったと聞いてたので
好きな作品ですのでちょっとでもにぎやかしになればという感じでエントリーしましたが
絵が一見古そうなのに見えて実際描いてみると新しいことに気づかされ
結局なんか絵が描けませんみたいな感じでグズグズになり
スケジュール的にQMAKETの原稿との2本撮りになったせいもあって
とてもお金を取って読んでいただくものは作れず無料頒布に。
うちの作品は細かいボケをたたきかけるものが多いんでそれがやりたかったのですができんかった。
余裕があればコミクリのときにでもリベンジしたいですがおそらく余裕ないでしょうね。

イベントのほうは雰囲気のいいイベントで気持ちよく参加できました。
サークルが多く集まっていた作品になんかはまれなくてねぇ・・・見てないわけでもないんですけど
流行ってるから乗っかろうっていうもんでもないので・・・・

さて、次のイベントは10月2日『QMAKET Orchestra』
自分自身が同人作家・みかみ佳志というよりQMAプレイヤー・いろはNPG(マラリヤ)という認識の方も多いかと思います。
mixiなんかだともう半分以上そうかもね。
なんで、すべられないー(日本語としかおかしい)、のと名刺代わりの本をどうしても作らなきゃというので鋭意製作中です。
マジアカのオンリーは自動的に巨大なオフ会モードになってしまいます、夏コミ不参加だったりもあるので自分としても楽しみにしております。
本来極度の人見知りなのですがこの日だけはがんばりますので、遊びに来てくださいませ。
クイズはやるけど同人誌即売会なんて行ったことがないという方もお待ちしております。

それが終わるといつもの『サンシャインクリエイション』、リストに名前があったので参加確定のもようです。
そのあとは1年の締めくくり『コミッククリエイション』、2011年の総決算をここでやります。
あとは運がよければ冬コミ。
ああ、あっというまに今年も終わりだー。
いろいろやらないといけないことがあるので1こ1こ片付けていきますかねぇ。

皆様、年末までよろしくおねがいいたします。
posted by みかみ佳志 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

土日遊んでました

特番3つを渡り歩いた感じで土日はガッツリ遊びました。
徹夜だったのでかなりハードでしたけどかなりの満足度です。
遊んでいただいた皆様ありがとうございました。

【その1】リンカーンみたいなもの

以前から『リンカーン』を見ながら「これやりたーーーい!」つってたのを
ようやく実現することができました。

「朝までそれ正解」
ex) ”こ”ではじまる強そうな生き物
  ”は”ではじまる子供が好きなもの

「ゲストと答えを合わせません」
ex)苗字が”加藤”の有名人
  太陽系の惑星

みたいなことを総勢8名でディベートというかクイズというか
ホワイトボードに書いてはトークバラエティを展開するという感じでー
集まったのがなかなかレベルの高いメンツだったので盛り上がりましたー。
そのぶん自分の天然が浮き彫りになって案外ダメージ・・・・

【その2】9月度リレーカラオケ

リンカーン終了後そのまま上野へ移動していつもの徹夜カラオケ。
1部でけっこう脳を使ったせいもあってうろおぼえの新譜が全部飛んでて残念な結果に。
歌いもらしや今歌うとすべるからといってあえて出さなかったカードも多い回でした。

今回のラインアップです。

・”前の人が歌った曲に何かしら関係のある曲を歌う”というルールでやってます。
・一部楽曲は各社カラオケ未配信のものを持ち込み音源で歌っています。

1 マジLOVE1000%/ST☆RISH
4 Party Love〜おっきくなりたい〜/RO-KYU-BU!
8 蒼い鳥(M@STER VERSION)〜TV ARRANGE〜/如月千早(今井麻美)
12 純潔パラドックス/水樹奈々
16 恋はマケテラレネーション/宍戸留美
20 BELOVED/JUJU
24 手をたたけ/NICO Touches the Walls
28 Let's try again 〜kuwata keisuke ver.〜/桑田佳祐
32 ミラクるゆるくる1・2・3/歳納京子(大坪由佳)
36 MY MORNING PRAYER/山下達郎
40 ハダカ DE 音頭 〜祭りだ!!Naked〜/桑田佳祐
44 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』/サカナクション
48 朝まで踊ろう/Mi-Ke
52 結界/安全地帯
56 桜風に約束を-旅立ちの歌-/ネギ・スプリングフィールド&麻帆良学園中等部3-A
60 ディスコ・レディー/中原理恵
64 誘惑光線・クラッ!/早見優
68 なみだ恋/八代亜紀
72 ポケモン言えるかな?BW/つるの剛士
76 Progress/浜崎あゆみ
80 Madonna(Japanese version)/Secret
84 面影ワープ/nano.RIPE
88 Ah/Superfly
92 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ 〜∞UNLIMITED∞ ver.〜/工藤真由
96 君+謎+私でJUMP!!/Larval Stage Planning
100 家族になろうよ/福山雅治
104 フランシーヌの場合/新谷のり子
108 #キボウレインボウ#/池田彩
112 明日へのマーチ/桑田佳祐
116 アリアドネの糸/Do As Infinity


【その3】9月度マラリヤ協力オンオフ

そして徹夜カラオケ後で国分寺へ飛んでそのままマラリヤオフへ
正直よくこんな状態でクイズができたもんだという感じでした。
マッチした皆様ありがとうございました。
おかげさまで表でまだクリアできてなかったのもおかげさまで討伐できました。
今月は6Fということもありとにかく数まわせっていう感じで
あまり1回1回をかみしめるようなプレイでないのはもったいないかも・・・。
次回以降はちょっとタイムテーブルの組み方考えて必ず休憩入るようにしますね。


といった感じで土日は36時間体制で遊んでました。
本当にこれだけの濃いレベルでの遊び方が出来る場所に自分が立っていられるのはシアワセなことです。
改めましてありがとうございます。
もろもろの反省点は明日への糧に・・・・。
posted by みかみ佳志 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

『とりろじ:メガネの君が好き!!』終了

9月からちゃんと書くといったのにー!!。

日曜はイベント復帰戦『とりろじ:メガネの君が好き!!』でした。
新規の複合型イベントということでイベント自体もどうなるか様子見みたいな部分もありましたし
自分のほうも肩慣らしといった感じで
全力出してませんみたいなところもありますが
メガネ本をアップデートしたいという目的は達成したのでそこは満足です。
もうちょっとやりようあっただろとは当然思いますが、いつもあんなもんやで・・・。
この本に関してはまず自分が楽しいものを作ろうというのが最優先事項なんでそのうえでひとつ・・・。

と、表のブログに書いた日記のコピペです。
どうせ日記書かないなら表のブログを日記にしちゃうかとも思いましたが
mixi内のコメント欄の存在の大きさを考えるとやはり別個に動かしたいかなと。
場合によっては2度見になる場合もあります。
mixiの中と外で表現が違う(意図的に変える)場合もあります。

いろいろリハビリ期間中なのでご迷惑おかけいたします。

なお、今週末は月1のマラリヤコミュ協力オンオフです。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64733195&comm_id=102817
よろしくおねがいいたしまーす。
posted by みかみ佳志 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

夏の終わりに日記をまとめて書きます

もはや日記とは言わぬ。

mixiをごらんのみなさま、約2ヶ月ぶりの日記でゴザイマス。
Twitter経由のボイスは動いているので生存不明ということはないでしょうが
逆にそれに甘えてしまった形でまったく日記を書いていませんでした。

まー、とにかく7月中は中元繁忙期業務で忙しかったです。

その間にあの伝説のマラリヤオンオフが開催されました。
これについて何度もお礼の日記を書かなきゃ・・・と思いつつも
なかなか文章がまとまらずに2ヶ月たってしまいました。
本当に今年のマラリヤオフはサークル機能実装で大きく様変わりしたところ
サークル、mixi、Twitter、2chの歩調をきっちりあわせることができ
結果としてあのようなすばらしいオンオフになりましたことを
今更ながら御礼申し上げます。
参加者ひとりひとりが心を一つにしてあの日あの場所に集結できた、
思い出しただけでもウルッときます、泣くようなことでもないんですけど。

例によって個人としては写真とか撮ってませんので
ニコニコ動画さんから3件ほどご紹介いたします。


一番上はマイミク様撮影で本人出演者なのですが
日曜の最終回でまったく頭がまわっていません、申し訳ございません。
Perfumeの線結びをSpringsと間違えて頭が真っ白になって間違えてるとか普段ならありえない失態を多々やらかしてます。

まー、そんなこんなで思えば夏の間は仕事のない日はクイズばかりやってました。
魔神戦もありましたし・・・アニメと芸能はなんとか倒せましたです。
芸能が実家に帰ってるタイミングだったのは本当にきつかったです、もっと気楽に思う存分やりたかったです。


コミケは家庭の事情で不参加でした。
そのあとのコミティアも日程勘違いして一般参加できず・・・
イベント関係は9月からいろいろ復帰していきます、QMAKETもあるしね、そのあたりまた改めて書きます。


あとはー、いちおうカラオケの履歴書いとこう。2回分。

<7月度/7月30日>

1 , Punkish regular , 涼宮ハルヒ(平野綾)
3 , 気分上々↑↑ , mihimaruGT
5 , LOVEオーダーメイド , 秋月律子(若林直美)
8 , 美人(BONAMAMA) , SUPER JUNIOR
11 , 世界は踊るよ、君と。 , 羊毛とおはな
14 , 悲しみがとまらない , 杏里
17 , ultra soul 2011 , B'z
20 , アイアンリーガー〜限りなき使命〜 , 谷本憲彦
23 , 太陽の翼 , 鴨下泰子
26 , そふてに部「部長の心得」得意げに , 秋山千歳(伊藤静)
29 , 瀬戸の花嫁(TV size) , 若林正恭(オードリー)
32 , 君に触れるだけで , CURIO
34 , 笑ってたいんだ , いきものがかり
37 , 最後の恋〜哀しみのソレアード〜 , クミコ
40 , Judas , LADY GAGA
43 , NAKED GENIUS , ハクア starring 早見沙織
46 , マイペースでいきましょう , 七森中☆ごらく部
49 , ポケモンいえるかな?BW , つるの剛士
52 , 夢見る愛天使 , FURIL
55 , 不完全燃焼 , 石川智晶
58 , 誓い , Do As Infinity
61 , どうにもとまらない , 天の妃少女合唱団
64 , GO GO サマー! , KARA
68 , インモラリスト , 堀江由衣
71 , 輝きながら… , 徳永英明
74 , エウレカベイビー , 麻生夏子
77 , ゆりゆららららゆるゆり大事件 , 七森中☆ごらく部
80 , 青い栞 , Galileo Galilei
83 , THE EDGE OF GLORY , LADY GAGA
86 , 細胞キオク , nano.RIPE
89 , わが名は小学生! , 丸井みつば(高垣彩陽)、丸井ふたば(明坂聡美)、丸井ひとは(戸松遥)
92 , アイノヨカン , 神のみぞ知り隊
95 , 誰がために鐘は鳴る , 高橋優
98 , おジャ魔女でBAN2 , MAHO堂
100 , ハレ晴レユカイ〜Ver.朝倉涼子〜 , 朝倉涼子(桑谷夏子)
103 , ハナノイロ , nano.RIPE
106 , 涙のバケーション , Mi-Ke
109 , 白い2白いサンゴ礁 , Mi-Ke
112 , 新しい文明開化 , 東京事変
115 , どんなときも。 , 槇原敬之
118 , 全部好き。 , 遊助
121 , 空色デイズ , 中川翔子
124 , Utauyo!!MIRACLE , 放課後ティータイム

<8月度/8月6日>

1 , 泣いたままでlisten to me , BARBEE BOYS
3 , NEW WORLD MUSIC , いきものがかり
5 , 巴里にひとり , 沢田研二
7 , 瞳のなかの未来 , 南野陽子
9 , クリスマス・イブ , 山下達郎
11 , 最後のHoly Night , 杉山清貴
13 , たわわの果実 , 大江千里
15 , 太陽がいっぱい , 光GENJI
17 , 涙の太陽 , 田中美奈子
19 , わたしの彼(ひと) 銀河編 , 富沢美智恵
21 , ポニーテールとシュシュ , AKB48
24 , ミステリーウーマン , 石川秀美
27 , 渚のバルコニー , 松田聖子
30 , 渚のはいから人魚 , 小泉今日子
33 , JINGI・愛してもらいます , 中山美穂
36 , 喜怒哀楽 plus 愛 , 木村カエラ
39 , すいみん不足 , 星井美希(長谷川明子)
42 , きらめき , 野口五郎
45 , 針葉樹 , 野口五郎
48 , 私はピアノ , 高田みづえ
51 , この空を飛べたら , 加藤登紀子
54 , stone cold , FictionJunction
57 , 広島の空 , さだまさし
60 , いのちの理由 , さだまさし
63 , ジェラシー , 井上陽水
66 , メルシールー , ねごと
69 , Madonna , Secret
72 , 好きさ好きさ好きさ , 跡部景吾(諏訪部順一)
75 , Lucky Chanceをもう一度 , C-C-B
78 , 愛撫 , 中森明菜
81 , FLAGS , T.M.Revolution
84 , 季節はずれの恋 , 吉沢秋絵
87 , ハートのIgnition , 福永恵規
90 , 月物語 , 五木ひろし
93 , ここからはじまる物語 , 湯音(東山奈央)
96 , あぁ , Superfly
99 , ラブジャックサマー , 榊原郁恵
102 , 夏空グラフィティ , 双海亜美・真美(下田麻美)
105 , 一本の鉛筆 , 美空ひばり
108 , 帰ってきたヨッパライ , SMAP(草なぎ剛)
111 , 月光の聖者達 , 桑田佳祐


7月はたまった新譜を処理しきれないうえにろくに覚えてもないのに強行したため文字通りの『不完全燃焼』つか『不完全歌唱』。
逆に8月はインターバル1週しかなくあえて流されるままに懐メロぶん投げたら楽しくてしょーがなかったす。
みなさん、いつもありがとうございます。

えーと・・・・ほかに何か書くことは・・・・
たぶんいっぱいあるんだけど思い出せない。
いちおうTwilogはやってるのでそれでたどれるか?たどれねーか。
けっこうこの夏でネット依存症を克服できたので
逆に言うと前ネットにログが残ってないんですよねー。

9月以降のことはあしたの日記で書きますので

初音ミクちゃんのお誕生日に眠っていたミクをたたきおこして1曲作りました。
聴いてください。『ミクにれんたろう』↓

といったところでこの夏も残念なオタクやっててすいませんでした、おわり。
秋からもよろしくー、さすがにもうちょっと日記とか書きますね。
posted by みかみ佳志 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

上半期終了、週末はマラリヤオンオフです

タイトルのとおりです。

間際になりましたがタイムテーブル確定いたしました。
日曜版 http://mixi.jp/view_event.pl?id=63014379&comm_id=102817
当日版 http://mixi.jp/view_event.pl?id=63014427&comm_id=102817

今年はサークル「マラリヤファンクラブ」と連動・共催という形で例年とはガラッと変わったオンオフになるんじゃないかと思います。
日曜はサークル中心にまったりと、当日はトーナメント中心にみんなでいっせいにドーン!みたいな感じに組んでます。
日曜はご自分のプレイスタイルに合わせて都合のいい時間帯でご参加くださいね、こんなん全部出ろというわけrではないです。
多数のご参加お待ちしております。
サブカでマラリヤカードをお持ちの方もぜひどうぞ。
事前にサークルのほうへご登録をお願いいたします。
e-pass参照切り替えを使えばサブカのサークル登録も可能です。

さて、年中行事で中元繁忙期のピークなわけですけども
上半期終了ということで例年通り根性食堂オリジナルチャートの上半期ランキングを書き留めておきます。
数年後に見返すときのために・・・

今年は1月に父親が急逝し3月には例の震災があったりして
上半期は正直あまり積極的に能動的に音楽を聴こうという感じではありませんでした。
とくに新しい曲をまったく聴く気がしなくて昔の曲ばかり聴いてた時期もありました。
そんな中での上位10曲はこんな感じになりました。
なお、上半期を振り返ってよかった曲、というチャートではなく毎週勝手に決定しているオリジナルチャートの合算になります。
昔はHP上で毎週更新してたんですが、今はiPodのプレイリスト上で更新継続中なのですわ、自己満足企画でスイマセン。


1位:眠り姫/如月千早
2位:福笑い/高橋優
3位:Thw world is all one!!/IM@S 765PRO ALLSTARS
4位:Magia/Kalafina
5位:CORE PRIDE/UVERworld
6位:光/阿部真央
7位:月光の聖者達/桑田佳祐
8位:ワット・ザ・ヘル/アヴリル・ラヴィーン
9位:夏鳥/中島愛
10位:Dear/中島美嘉

例によってやってもいないゲーム、見てないアニメの曲が上位を占めるのは毎年のことで〜
うちでは一発屋扱いだった千早がこの曲でセンター奪還。
2位、3位はリリース後ほどなく3.11があり、妙な意味を持ってしまい結果としてずっと聴いてしまうことになりました。
11位以下も含めて震災の影響はかなり色濃く浮き出た結果になりました。
良かれ悪しかれ音楽に助けられて今こうして生きてるし。
下半期は受身ではなく攻めの姿勢で音楽に向き合っていきたいなぁ、などと思います。
一方でオリコンの上位曲は好き嫌いにかかわらずとりあえず1回は聞いておこうという姿勢もくずれはじめています、あまりにアホらしすぎて。
あーとはそうですね、音楽だけでなく下半期は全体的に加齢と戦ってみます、あらがってやる!全力で!。
posted by みかみ佳志 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

繁忙期ですの(6月度カラオケ履歴つき)

6月初の日記ですよ。

中元繁忙期にさしかかってこれから月末に向けて
いろいろと破綻するでしょう。
まあ、年中行事ですので。

今週末のサンクリと7月3日の永島由子誕生日だけは
何が何でも休みますからー。
マラリヤオフは3日、7日で確定です。
本社の通達待ち、なんも言ってこなきゃ勝手にやるしかないが
今年はサークル、mixi、匿名掲示板できっちり歩調をあわせたいのよ。

えーと、特に書くこともあるようなないような。

6月の月例リレーカラオケは先週土曜に終わってます。
ログを書いときます。

できるだけ新譜しか歌わないZEコノヤロウ的な感じで挑みまして
完成度が低くても新しい曲を歌うんだ、に徹しました。
まー、歌はひどかった。あとから聞きなおしたら全然違ってた曲が多すぎ。

たまたまその週の音楽番組でユニコーンと高橋真梨子が加齢に伴う体と声の変化みたいなニュアンスのことを言ってたのが重くのしかかっていました。
自分もそのあたりから逃げないで向き合わなくてはいけないと痛感いたしました。
力から技へシフトしていくしかないのだがなんだかのう。
ガキどもが「歌ってみた」とかいってネットに雑音を垂れ流すのをバカにしてたけど
若いときのピーク時の自分をパッケージして残しておく作業は必要だったかもしれない。
つか、なんでそんなネガティブな方向に行くんじゃい。
曲目表だけ見るととてもそんな感じは受けない、今を謳歌してる感じに映れば自分としては成功、満足。

今回の全曲リストはこちら〜

1 , 光/阿部真央
4 , ありがとう/関根麻里
7 , CORE PRIDE/UVERworld
10 , 大好きだよ/momo
13 , P.S. 愛って永遠ですか?/川上とも子(張宿)
16 , アイノヨカン from 駆け魂隊/神のみぞ知り隊 feat. 駆け魂隊
19 , 恋のつぼみ/倖田來未
22 , Esperanza/西野カナ
25 , 輪舞-revolution-/奥井雅美
28 , ハミングガール/るん(福原香織)・トオル(悠木碧)・ナギ(内山夕実)・ユー子(寿美菜子)
31 , 奇跡/くるり
35 , かぞえうた/Mr.Children
38 , Scarlet Ballet/May'n
41 , ずっと好きだった/斉藤和義
44 , 始まりのバラード/アンジェラ・アキ
47 , 桜の如く/坂本冬美
50 , 頼みたいぜ/ユニコーン
53 , デジタルスープ/ユニコーン
56 , ギラギラNow!/御坂美琴(佐藤利奈)、白井黒子(新井里美)
59 , Rollin' Days/Superfly
62 , The world is all one!!(M@STER VERSION)/竜宮小町(水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美)+秋月律子
65 , MONDO PIECE/UVERworld
67 , 深愛(live)/水樹奈々
70 , 林檎の花/槇原敬之
73 , 熱き矢の如く/天下取り隊
76 , マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。
79 , ON THE FLOOR feat. PITBULL/Jennifer Lopez
82 , Second Flight/KOTOKO&佐藤裕美
85 , Alright!!/Superfly
88 , ハートの確率(Main Vocal Hitomi)/blue drops<吉田仁美 & イカロス (cv. 早見沙織)>
91 , 岬めぐり/見月そはら(美名)
94 , 笑顔にカンパイ!/郷ひろみ
97 , るんるんりる らんらんらら/小林ゆう
101 , ほんとのきもち/高橋優
104 , 瀬戸の花嫁/小柳ルミ子
107 , Everyday, カチューシャ/AKB48
110 , つまさきだち/伊藤かな恵
113 , 海老は泪か溜息か/相沢千鶴(田中理恵)
116 , Winners/G-Grip
119 , KNOW YOUR ENEMY/GREEN DAY
122 , SAMURAIガールの憂鬱/春日楠 starring 小清水亜美
125 , 愛は勝つ/がんばろうニッポン 愛は勝つシンガーズ
128 , 渚のライオン/早見優
131 , 庄内平野 風の中/水森かおり

一部楽曲は持ち込み音源で歌ってます。
UVERworldは自分の引き出しに全く入ってないような曲ばかりで何回聞いてもおぼえられないのが超悔しいデス、年末までにはなんとかしたい。
『瀬戸の花嫁』は最近オードリー若林でしか聴いてなくて、歌いだそうとしたらあの音程で歌いそうになって小パニックになってました。
川上とも子の張宿のキャラソンは応援するきっかけになった曲でもありますが
まさかこういう状態で歌うことになるとは夢にも思わず
そしてこういう状態で歌詞が違った意味合いで響いてしまうのがあまりにも悲しすぎる。
マルモとMay'nは裏番組見てるからしらねっつんだ、『仁-JIN-』ではなくBSプレミアムの『トンイ』。
『アイノヨカン』を駆け魂隊バージョンで歌ってしまうのは個人仕様です。
とにかくがんばって新しい曲を歌い続けたのになんで終わり際で早見優を歌ってしまったかが七不思議。
な感じですが、反動で懐メロ限定みたいのもやりたいなー。
昭和検定やってるうちにやるべきじゃなイカ?
posted by みかみ佳志 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする